仕分けで英語ノート「廃止」、教師から反対殺到

  • 2009/11/30(月) 09:57:26

小学校英語の必修化を前に文部科学省が無償配布している補助教材「英語ノート」の予算が、政府の「事業仕分け」で廃止になり、全国から困惑の声が殺到しています。

教科書がない小学校英語では貴重な教材だけに、校長代表らが同省に「継続」を直訴、350件の廃止反対意見なども寄せられています。

両横綱とも白星発進!

  • 2009/11/16(月) 09:59:36

大相撲九州場所初日(15日、福岡国際センター)両横綱は白星発進しました。連覇を狙う朝青龍は豪栄道をあっさりと叩きこんで下し、白鵬は稀勢の里との熱戦の末に寄り切って勝ちました。魁皇は安美錦を破って幕内通算799勝目を挙げました。

市橋容疑者、海外逃亡画策

  • 2009/11/10(火) 11:58:17

千葉県市川市で2007年3月、
英会話学校講師の英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんの遺体が見つかった事件。
市橋達也容疑者が海外逃亡を図ってたって?!

整形にしてもそうですが、けっこうお金使ってるけど
いったいどこからそんなお金が湧いて出てくるのかが一番謎(´・ω・`)

安藤美姫、NHK杯優勝♪

  • 2009/11/08(日) 23:34:45

すっごい!
安藤美姫ちゃんがGP連覇した!
さて、真央ちゃんは復活してくるかな?!